【1月9日】2020年に知っておきたい お金が貯まるマネー術


卓球スタジオTamagawa Baseにお越しいただいているファイナンシャルプランナー飯村久美さんにお金の話をしていただくセミナーを開催します。

題して【2020年に知っておきたい お金が貯まるマネー術】。いま知っておきたいお金の話をわかりやすくお伝えします。
年始にお金のことを考えるのはいいですよね。

お金との付き合い方を『ズボラでもお金がみるみる貯まる37の方法』の著者でもある飯村久美さんに聞いてみましょう。

【セミナー内容】
1. 給料が入ったら先取り貯蓄
2. お金の部屋の間取りを決める
3. 疲れる節約と疲れない節約
4. 無駄買いを防ぐ方法
5. 税金をへらす技(2020年給与所得控除がこう変わる)
6. ふるさと納税活用術
7. IDECOを活用する ほか

【講師プロフィール】
飯村久美(FP事務所アイプランニング代表/ファイナンシャルプランナー)
金融機関在職中にファイナンシャルプランナーの資格を取得。自らの経験から、お金の正しい知識を身に付けることが「やりたいこと」や「夢」の実現につながる一方で、「生活を守る手段」であると痛感しFPとして独立。2006年、FP事務所アイプランニング開業。これまでの家計診断は1000世帯。セミナー回数は年間100回を超える。個人や家族の夢を応援し家計から日本を元気に、という想いでお金の話を親しみやすく伝えている。テレビやラジオなどメディア出演多数。

著書は「ズボラでもお金がみるみる貯まる37の方法」(アスコム)など。趣味は卓球。

【セミナー概要】
日時:2020年1月9日(木)午後7時半〜9時半
場所:プライベート卓球スタジオTamagawa Base(多摩川駅徒歩3分)
定員:10名
参加費:2500円(税込み)
申込み:吉田までメッセージ
主催:Tamagawa Base